これまでに制作・プレゼントしてきた品物や、自分用の商品などを紹介しています。 売ってはいませんがどうぞご覧くださいませ。 拡大画像は、写真をクリックしてください。

●猫のあみぐるみ●
友人にだいぶ前に頼まれていた、ニャンコのあみぐるみです。 彼女の猫も、うちの猫も、アメショーカラーで白黒が混じった色なので、 そういう毛糸見つけるの難しいので、飼い猫に似せるのはあきらめました。 手足に針金を入れましたので、すきな恰好にすることができますよ。
●チェコビーズのチョーカー●
春らしい色でチョーカーを作りました。本に掲載されていたデザインで、 あまりファイアポリッシュビーズも大量に使わないし、 すっきりしてていいなぁと思っていたものを採用。 竹ビーズでちょっとシャープな印象になっています。 緑と金がキレイに写りません・・・・。
●ピンクッション●
ペットボトルのフタを使って、カラフルなものをたくさん作ってみました。 ほとんどがボンドで、縫うところは少ししかないのですぐにできますよ!
●ニット帽(リバーシブル)●
知人に頼まれて白のニット帽を作りました。 4通りのかぶりかたができる帽子にしあげました。 裏は真っ白で、折り返してかぶることができます。 このままかぶってもOKです。
●十字架首飾り●
ひさしぶりにビーズを触りました。 会社の同僚がかわいいビーズのクロスペンダントをしていて、 お姉さんに作ってもらったと聞き、ほしくてしょーがなくなり、 即材料を買って制作しました。満足じゃ。 アジャスターの先端ををスワロにかえるのが木下商店デザインです。
●モラのクッション●
以前しあげてあったモラを、クッションに縫い付けました。 真っ黒なクッションだったので、派手でとんでもないのが出来上がり♪
●プリントバッグ●
あんまり忙しいのでヤケクソでミシンを出してきて作ってみました。 イマイチ糸の調子がよくないんだけど、表はちゃんと縫えたのでいいか。 商品化したかったけど、1つしか作る材料がなかったワイ。
●林檎のチョッキ(帽子つき)●
**主婦の友生活シリーズ「赤ちゃんのやさしい手あみ」掲載作品** おくるみを送った友人の赤ちゃんにプレゼントしました。 本のとおりに作ってみたけど、赤ちゃん服ってかわいいよね〜〜(自己満足)。
●おくるみ●
これから生まれる友達の赤ちゃんに作りました。 毛糸がけっこうたくさん必要で、思ったよりも小さくなってしまった。 けっこう重いけど、ひざかけにも使えそうです。
●赤ちゃんケープ●
これから生まれる友達の赤ちゃんに作りました。 まだ男女がわからないから、黄色系なのだ〜〜!! 模様編みけっこうがんばったよーー。会心の出来!! 写真がヘタでごめんなさい。
●モチーフショール●
本に掲載されていた作品をそのまま近い色で作ってみました。 これ、なんだかもったいなくて使えないッス。